ログアラートメール通報の登録

電子メールを使ったログアラートの通報を利用するには、予めメールアドレス等の登録を行う必要が有ります。
ログ設定」の画面にて「メール通報の登録」ボタンを押します。

メール通報を行う場合、「メールでの通報を行う」を選択してください。

通報間隔を設定することで、頻繁にメール通報が行われることを防止できます。
連続して通報対象の受信が有っても、設定した間隔でのみメール送信が行われます。
間隔内に発生した通報情報は破棄されます。

「ユーザーID」および「パスワード」にはSMTP認証のアカウントを入力してください。
送信先アドレスには最大3つまで登録が可能で、登録アドレス全てに送信します。

「通報試験」ボタンを押すと、設定された内容で試験メールを送信します。
送信先に登録したアドレスに試験メールが配信されない場合は、設定内容を確認してください。