ユーザーが利用時間制限の解除操作を行った際、その内容を管理者にメール通知することが可能です。
本機能は、「利用時間管理」をユーザー単位で行っている場合にのみ利用可能です。(コンピューター単位は利用不可)
開始
「利用時間制限解除のメール通知」サービスを開始します。
一度動作を開始すると、マネージャーがログオフ状態でもメール通知機能は動作状態となります。
停止
「利用時間制限解除のメール通知」サービスを停止します。
変更内容の適用
「メール情報の登録」や「メール基本情報の設定」にて行った登録内容をサービスの動作に反映します。
「変更内容の適用」ボタンを押すまで、登録した内容は適用されません。
メール情報の登録
送信先のメール情報等を登録します。
メール基本情報の設定
メール送信時の基本情報を設定します。
送信元メールアドレス
送信元のメールアドレスを登録します。
件名
送信メールの「件名」を登録します。
設定後は「変更内容の適用」ボタンを押して、設定内容をサービス動作に反映させる必要があります。
ご注意
「利用延長のメール通知」、「時間外利用申請のメール通知」サービスと「利用時間制限解除のメール通知」サービスは共通動作となります。
3機能で「開始」「停止」ボタンは連動します。